40歳から働き出したミツヨです!

はじめまして。ミツヨと言います。ブログをはじめましたので、よろしくお願いします。
今は、半年ほど前から化粧品の販売員をしています。
20代半ばで結婚して、子育てとかでしばらく仕事はしていませんでしたけど、二人の息子も中学生になって時間にも余裕ができたので、以前から知り合いに誘われていた化粧品のセールスをはじめたんです。それなりの収入にもなりますから。

私が扱っているのは肌にいいというオーガニック化粧品です。実際自分でも使っているので良さはわかっていましたから。前職が洋服の販売員をしていたので売ることには、多少自信はありましたから。

ところで私、去年40歳になったんです!とうとう大台にのってしまいました。
40になるとおしゃれってすごく微妙なんですよね?40だからってあんまり落ち着いた服装だとものすごく地味に見えてしまいます。もともと顔もどちらかというと地味な方なので。だから、ちょっとかわいらしさを出してみようかなとも思っているんです。その辺りのバランスが微妙なんですよね。
化粧品の販売ですから相手は当然女性です。年齢層も幅広いので、見た目の印象ってすごく大事なんです。
今、40代でも少し可愛い感じの服装をあれこれ考えているところです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク